honobono_life’s blog

30代初めての同棲生活の全て

パズルに挑戦!

こんばんは! 突然ですが、2人でパズルを買ってきたので挑戦中です。 彼の 私の さてさて 完成はいつになるやら… 最後までお読みいただき ありがとうございました(^o^)

お恥ずかしい・・・

こんにちは!珍しく日中からPCに向かっています。 ここ数日彼の仕事の日は朝にお弁当を作ることにしたので 朝一定の時間に起きるように頑張ってます あとは寝る時間も一定にしたいのですが、気が付くと24時を回ってます 目標は23時半には布団にはいれるよう…

TODOリストがここにあるじゃろ

朝は8時に起きるのじゃ カーテンを開けて空をぼーっとみてます」アピールじゃ うがいをしてお手洗いを済ませて、腹の虫が鳴いたら バナナ・おからパウダーヨーグルトをたべるんじゃ 食事はよく噛むことを意識するんじゃぞ 昼になるまでに一つ家事をこなそう …

コストコでお買い物してきました!

こんばんは!ほのぼのです。 前回の日記の通り無事にコストコへ行ってまいりました! 平日でしたが主婦層が多くかなり混雑していました。 増税前の影響もあるんですかね? っていう私も少し買いだめしてしまいました。 ただ日用品の買いだめはあまり得をしな…

私がうつ病で仕事をお休みするまで①

こんばんは やっと食事やら食器洗いも終わり 冷たい麦茶をお供にパソコンを起動させました。 今回は自分のうつ病になって仕事をお休みするまでを少し書かせていただきます。 長くなりそう、というか現在も治療中のため 少しずつ経過を自分の記録用としても残…

思うままに過ごして

こんにちは! 今日はいい天気なのでお洗濯に、布団干し 掃除機を一通りかけました 昨日よりやる気スイッチが入ってます! エアコンはつけたままですが、汗が吹き出しました… 最近ご飯を作っただけでも汗をかいてしまいます 前は汗をかきにくい体質だったので…

最近の夜ごはん

こんばんは! また数日空いてしまいました… 最近薬の影響かなんだか朝の目覚めが悪くて 日中は眠くてぼけ〜っとしてしまいます。 眠気があるからよし寝よう!と布団に入るのですがやはり眠れません… 午後を過ぎると段々とやる気が満ちてきて 買い物に行った…

こんにちは

毎日書くつもりが少々日が開いてしまいました 継続が本当に苦手でいけません 今はスマホから投稿しています 今日は曇っていてスッキリしない天気ですが なんだか100均に行きたくてそわそわしてます 少し前の私はただ時間だけいたずらに過ぎていても何とも思…

今日の出来事や夕飯について

こんばんは、ほのぼのです。 今日は仕事のはずの彼氏が急に帰ってきたり 夕飯にカレーを作ったり 昨日より充実した一日でした。 何の連絡もなくドアをガチャガチャされて すごく怖かったです・・・ なんでもスマホが壊れてしまったようで 慌てて帰ってきたよ…

私の最近の1日のルーティン

やっと日記らしい記事を書いていきたいと思います。 まずは最近の一日のルーティンを・・・ 朝は大体8時台に起きて 窓を開けて天気をチェックして数秒ぼーっとします。 同棲中の彼は朝ごはんを食べずに出勤するので 家事らしい家事は何もしません。 大体2~3…

お久しぶりです

ほのぼのです。 これからブログを頑張ろう!とした矢先に色々起こってしまい 更新が途絶えてしまいました。 ほのぼのと過ごすには程遠い毎日を送っていました。 現在私は「うつ病」と診断されています。 もともとパート勤めをしていましたが現在は休職して自…

初投稿です。 ~まずはご挨拶~

みなさまはじめましてm(__)m この度ブログを立ち上げさせていただきました。 ほのぼのと申します。 このブログでは日々感じたことや日常の生活について ほのぼのと書いていこうかなと思っております。 拙い文章ですが温かい目で読んでいただけると幸いです。…