honobono_life’s blog

30代初めての同棲生活の全て

私の最近の1日のルーティン

やっと日記らしい記事を書いていきたいと思います。

まずは最近の一日のルーティンを・・・

 

朝は大体8時台に起きて

窓を開けて天気をチェックして数秒ぼーっとします。

 

同棲中の彼は朝ごはんを食べずに出勤するので

家事らしい家事は何もしません。

大体2~3日おきに洗濯機をまわすくらいです。

 

彼が出勤後いよいよ一人タイム。

 

基本はYOUTUBEを垂れ流し

ソファに座って

お昼前にヨーグルトとバナナと大豆パウダーとイチゴソースをいれた

ものを食べます

 

15時ごろお腹がすくので冷食とか

あるものを食べます

夕方、やっとの思いでシャワーを浴びます

冷蔵庫になにもないと買い物に行きます

 

19時ごろ彼が帰ってきます

夕飯は作ったり作らなかったりです。

 

コンビニや宅配がありますから便利な時代です。

 

よるは深夜1時くらいに寝ます。

 

 

大体こんな毎日を過ごしています。

 

なんてつまらなくて非生産的な日常なのでしょう。

改めて文字に起こしてみると悲惨すぎて何も言えません。

 

こんなんだからうつ病は怠けてるだけとか言われるんだなって

私自身もそう思ってます

 

でもある日から段々できなくなってしまったのです

何かが壊れて

「できなくてもいい」って思うようになったのかもしれません

 

彼は私の過ごし方については特に責めません。

寧ろ甘やかしてくれているくらいです。

でも時々苛立っているのは分かります。

 

病気で休む前は

それなりにしっかり生活していました。

 

朝お弁当を作って

仕事に行って

夕飯の買い出しをして

夕飯つくって

休みの日は

掃除して

洗濯して

彼のお弁当も作って夕飯も作って

 

もとに戻れるのかな

今真っ暗で先の見えない道に佇んでるみたい

 

それでも最近いいこともあったんですよ

それはまたの機会に。