honobono_life’s blog

30代初めての同棲生活の全て

今日の出来事や夕飯について

こんばんは、ほのぼのです。

 

今日は仕事のはずの彼氏が急に帰ってきたり

夕飯にカレーを作ったり

昨日より充実した一日でした。

 

何の連絡もなくドアをガチャガチャされて

すごく怖かったです・・・

 

なんでもスマホが壊れてしまったようで

慌てて帰ってきたようです。

 

仕事をクビになったとか何か事件があったのかと思って心配した・・・

 

 

夕飯にはカレーを作りました。

今日は買い物に行ってないので

余り物の豚肉・人参・ジャガイモ・玉ねぎで作りました。

 

今日はニンニクのみじん切りをバターで炒めて

トマトソースとコンソメで煮込んでルーをいれて

仕上げに辛さ自在っていうスパイスを一袋いれてみました。

 

実は今風邪を引いていて

あまり味とかにおいが分からず

どんな味に仕上がったのか分からぬまま

恐る恐る出しました

 

彼曰く味は普通とのことでした

 

ちなみに彼はサラサラで色の濃いカレーが好きだそうです

私は給食のカレーのようなとろみのあるカレーが好きなので

カレーの好みは正反対のようです

 

 

だったら自分でつくればといっても

自分で作るような人ではないので

結局よそった分は完食してくれました

 

お粗末様でした。

 

料理自体はおいしく作れる自信はないけど

作るという行為は好きで

小学生のころから夕飯を作ったりしていた

なんなら料理部に所属していた

 

料理は工作のようで

作った後も食べられるというおまけがついている

 

前は大好きだったはずなのに

今は時間に追われるように作ったりして

楽しくない、好きじゃないときのほうが多い

 

でも無性に食べたくなったものを作ったりする

人は食べずには生きていけないのだ

 

体のためにと

オーガニックとかヘルシーとか最近は多いけど

私は明日死ぬかもしれないから好きなもの

食べたいものを食べることにしている

 

だからこんな体になってしまうのだけれど

自分を甘やかせるのは

自分だけだから

 

そういってもう何年もダイエットから逃げ続けている。笑

 

それではまた明日(^_^)/~