honobono_life’s blog

30代初めての同棲生活の全て

最近の夜ごはん

 

こんばんは!

また数日空いてしまいました…

 

最近薬の影響かなんだか朝の目覚めが悪くて

日中は眠くてぼけ〜っとしてしまいます。

眠気があるからよし寝よう!と布団に入るのですがやはり眠れません…

 

午後を過ぎると段々とやる気が満ちてきて

買い物に行ったり最近は毎日夕飯を作るようにしてます。

 

今日はその夕飯の一部のご紹介です。

品数はたくさん作れませんが一品入魂!

という気持ちで作ってます。

大体一汁一菜にお漬物や軽く一品を足しています。

 

またメインを多めに作って翌日も使える様にと考えながら料理する様にしています。

 

まずは一枚目

f:id:honobono_life:20190916222231j:image

 

煮豚と煮卵を作りました。

卵を茹ですぎてしまい半熟に出来なくて残念でした…

そして煮豚の一部を刻んで作り置きしました。

 

そして翌日…

f:id:honobono_life:20190916222808j:image

 

同じ具材で2種類の炒飯を作ってみました。

右側の茶色い方は醤油メインのがっつり味

左側は塩をメインにしたあっさり味

いつもまとめて炒飯を作るとうまく仕上がらないことがあったので、少量ずつ作りました!

ちなみにあっさり炒飯の方が美味しかったです

今回は卵とねぎと煮豚と海老で作りました!

 

ちなみに今夜は実家からもらった茄子で

ミートスパゲティを作りました。

 

f:id:honobono_life:20190916223606j:image

 

生のトマトも加えたせいか皮と種を除いて煮込んだのに結構酸味を感じてしまいました。

 

明日は少し余ったミートソースで副菜としてグラタンを作る予定です!

白菜も余ってるのでお味噌汁にしようかな!

 

和洋混じったメニューの時もありますが、彼は結構なんでも美味しいって食べてくれるので嬉しいです。

ただ食わず嫌いや野菜の好き嫌いも多々あり困る事もあります…

 

また、スーパーのお寿司にレトルトのビスクスープなど突拍子も無い組み合わせで食べたり、おかずがあってもご飯に醤油をかけて食べたり注意しても治らなくて悩みます…

 

私も人の事言えない部分もありますので、時間を掛けてでも何とかしないとなぁ

 

長々とお読みいただきありがとうございました(^^)

 

おやすみなさい