honobono_life’s blog

30代初めての同棲生活の全て

お恥ずかしい・・・

こんにちは!珍しく日中からPCに向かっています。

ここ数日彼の仕事の日は朝にお弁当を作ることにしたので

朝一定の時間に起きるように頑張ってます

あとは寝る時間も一定にしたいのですが、気が付くと24時を回ってます

目標は23時半には布団にはいれるようにしたいです!

 

昨晩服薬してから書いた日記がところどころ意味不明で

読みにくくて申し訳ありません。

 

夜に抗うつ薬睡眠薬を飲んでいるのですが

最近寝る前の記憶が翌日にはっきりしていないことがあります。

 

昨晩の日記もコストコの記事は服薬前に書いたので

はっきり覚えていたのですが、そのあとなんとなく

「そのあともブログを書いたかも、え、どっちだっけ?」

となり慌てて先ほど確認したらやっぱり書いてた・・・という次第です。

 

お酒に酔って意味不明な行動をとるような感覚に似てると思います。

なんだか自分の知らない部分と交換日記をしているような感覚を覚えるのですが

冷静に考えると怖すぎますし、ましてやブログで発信なんてとんでもないですよね

以後服薬の後は更新しないように努めます。

 

そう考えると、朝4時ごろ急に起きてフレンチトーストを仕込んだのも

そのせいなのかなとも考えてしまいます。

 

自分が自分でコントロールできていないことは恐怖ですが

普通に生きていたら知らない世界を見ているようで不思議な感覚です。

 

うつ病はどれだけ自分を受け入れてあげられるかで状況は変わると

とあるYOUTUBEでみました。

 

もともと規則やルールに対しては敏感なところがあったり

どんなことにも別の側面があるのを前提に考える傾向があり

(もちろんルーズなところもあるのですが)

自分は考えすぎ・細かすぎのタイプだったと思います。

 

彼にうつ病の診断を受けたと話した時

うつ病ってさ、てきとーな人間はならない病気だと思うよ!」

「きっと、頭がいい人がなるんだよ」

と言ってくれました。

 

彼が彼なりに言葉を選んで私に伝えてくれたこの言葉

素直にうれしかったです。

そしてなかなか深いなと思います。

 

そろそろ彼についても詳しく書いていきたいなとは思いますが、

きちんと内容を確認してもらってから更新しますね!

 

今日はこの後実家に帰る予定です。

久々に猫ちゃんに会えるのが楽しみです^^

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!